円卓会議

眠いです。九条です。

 

 

自分の中で時たま会議が開かれます。

その中には自分の意見を持った自分が数人いて、割とバラバラな意見をぶつけ合います。その会議で出る結論は僕の気分でコロコロ変わります。タチが悪いのはその意見が近しいものではなく全く真反対のものばかりというところです。例えば、1人の僕は賛成といってももう1人の僕は反対してて周りで見てる僕もいるのです。そんな大きな違いを持つ意見を複数持ってる僕は、全くどうしたものか、と思うのです。それもまた僕のうちの1人なんだけれど。

 

気分屋と片付けてしまえば簡単なんだろうけれど、果たしてこんな風に自分の中で自分がたくさんいる感覚はみんな持ち合わせているんだろうか。僕は僕にしかなったことがないし、他の誰かになれもしないのでわかんないけれど、これが他の人と違う感覚なんだとしても、僕はこの感覚に優しくしてやりたいな、と思ったのです。

 

というか、今日の気分はかもしれないけれど、その感情に関しては今はそう言えるのです。