さっさとしろクズ!!!

昨日、バイト帰りに初雪を見ました。

ここ最近寒くなってきていましたが雪を見ると冬をより実感します。

 

とりあえず寒いです。

 

 

久しぶりのブログですが、特に書く内容があって書いたわけではありません。今日一日はずっと家にいて卒論しなければ、と思いつつぼぉっとしていました。

 

ぼぉっとするくらいなら一日がっつり遊んでしまったり、マンガ読むなり、ゲームするなりすれば良かったのでしょうが、それらも特にやる気がおこらず、ただただネットを彷徨うさらに無駄な、それでいて非生産的な時間をダラダラと過ごしてしまいました。。

 

このダラダラと過ごす時間の感覚がものすごく早く感じ、より一日があっという間に、一日を無駄にしてしまった、という思いが強まってしまいます。

 

そんな無駄にしたな、と思う納得できない一日が最近よくあります。というかここ一年くらいに。たぶん、やるべき事はあるがそれが上手くいってない時におこってると思う。これは良くない傾向だ。そう自覚しても目の前の課題がサラッと解決することはそうそう無いのだ。

 

 

そんな日々が続いているのが原因の一つなのだろうが最近日々の楽しみ方を忘れてしまっている。朝起きて夜に寝て、そしてまた朝起きる。空腹を感じればご飯を食べるし、トイレにもいく。そんな人間が生きる上での最低限の行動しかできてない自分に腹がたつ。

 

しかしどうだろう、自分に生産性を求めているのにも関わらず、何を生み出したいのかが分からない、それが分からないから、と理由をこじつけて努力をしない。そんな自分のクズさ加減に嘆いている。

 

昔の自分は「楽しい事」「面白い事」に貪欲だった気がする。ここ数年で大人になってしまううえでその精神をどこかで落としてやしないか。もう一度取り戻したいと強く思う。

 

こんな愚痴のブログを書いて自分に偽物の満足を与えようとしても意味がない、何も満たされない。

 

満たされる日が来るのかはわからない。

 

それでも僕はそんな理想に憧れて、生きていきたい。

 

 

 

 

さっさとしろクズ!!!