モヤモヤ

気がつけば冬物の服を取り出し、敷布団をふかふかのあったかーいやつに変える季節になりました。九条です。

 

突然ですが、何だかなぁ〜て思う事ってありますか。僕はありますし、おそらくある人の方が多いんじゃないでしょうか。

 

僕くらいにもなると、あーあ、はぁ〜、何だかなぁ〜と口癖のように吐いているのでそばにいてもロクなことにはなりません。

 

たぶん生きていく上で納得できない事とか不安とか嫌なこととか何だかなぁ〜みたいなモヤモヤっとした感情って湧き出てきて当然なんだと思うんですよねぇ。それが多いか少ないかの個人差はあるとして。

 

そんなモヤモヤを噛み砕いてうまく飲み込めるのが大人のではないでしょうか。

 

そんでそのモヤモヤを無くすために人は色々するんだと思います。それが趣味であったり、好きな仕事だったり、飲みにいったり。

 

楽しそうに生きてる人ってそういうモヤモヤの解消の仕方が上手かったり、モヤモヤの数を減らして自分なりの生きていく楽しみを作ったり、そういう事に妥協せず手に入れようと努力している人なんじゃないだろうか。

 

って最近思う。

 

モヤモヤを抱えまくる僕はまだまだ子供だし、そんな楽しそうに生きている、頑張っている人に憧れる、今日この頃でございます。