九条Pのプロデュース日誌【00】「担当アイドルをご紹介。」

どうもこんにちは。プロデューサーの九条夏樹と申します。久々のブログ更新は私のプロデューサー業について書きたいと思います。

 

先日、リリースされてから2周年を迎えたスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」というのをご存知でしょうか。

 

アイドルを育成しプロデュースしていく「アイドルマスター」というゲームのシンデレラガールズというシリーズの音ゲーに特化したゲームアプリがこちら、「スターライトステージ」となっています。

 

正直アイドルマスター765プロの方のアニメしか知らず、シンデレラの方はあまり知らなかったのですが、このスターライトステージがリリースられた時、流行に乗ってダウンロードした所、どハマりしました。

 

そして飽き性な僕がまだどハマりしているという恐ろしいコンテンツです。

 

 

そんなアイドルマスターでは、プレイヤーはプロデューサーとなりアイドルをプロデュースする、というわけで、自分の”担当アイドル”を決めていきます。

 

そこで今回はまず、僕の担当アイドルをご紹介します。

 

僕の担当アイドルは、

f:id:natsuki-k-940:20170831150816p:image

 

双葉杏ちゃんでございます!

かわいいの一言です。はい。

シンデレラガールズをあまり知らなかった頃でもこの子は知ってましたし、始めるならこの子だ!!!って事で担当をやらせて頂いております。

 

 

しかしこのアイドルマスターシンデレラガールズ、アイドルの子たちがまぁ多い事。魅力的なキャラばかりで正直担当アイドルを1人に絞れない!!!!!!

 

というわけで僕の担当アイドル、一番のメインで担当している杏ですが、他にも担当させて頂いているアイドルもいるわけでして、今回は他にも4人紹介していきたいと思います。(欲張り)

 

f:id:natsuki-k-940:20170905013050p:plain

ぶっちゃけ卯月の笑顔はただならぬ力を持ってると思うんですよね。思いませんか?とにかくいい笑顔をするしまむーこと島村卯月さん。

 

f:id:natsuki-k-940:20170919012647p:plain

かっこよさを持ちつつ、かわいいし美人ですよね。何かミステリアスな空気を出しているところも好きです。速水奏さん。

 

f:id:natsuki-k-940:20170919012631p:plain

 あふれ出る(えろさと)一生懸命なイメージがあって好きです。あと歌ってるときはかっこいい感じがして好きです。そしてCV洲崎綾さんに惹かれます(個人的に)。新田美波さんです。

 

そして最後は、

f:id:natsuki-k-940:20170919012704p:plain

よしのんこと依田芳乃ちゃん!清さがぱないですね、浄化されます。あと個人的に和風な感じがすごく自分の好みとマッチしててgoodest better the bestです。何といってもこのSSR衣装がかわいい(画像の服とは違います)。

 

 

というわけでざっと紹介させていただきましたがこんな感じです。ぶっちゃけまだまだ好きな子はいますし、何ならみんな好きになっちゃいます。

 

個性豊かなアイドルがたくさんいるのでお好みのアイドルはきっと見つかると思いますし、そしてリズムゲーとしてもめっちゃ楽しいし、バックではキャラたちが踊ってくれる、その上、基本無料!!!なんと基本無料でできるスマホアプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」を始めてみてはいかがでしょうか。

 

僕と一緒にアイドルマスターというコンテンツにお金を費やしましょうよ!!!!!!!!!!!!

 

といったところで今日の昼ごはんは素うどんです。それではgood night。