「Nintendo Switch」を買ったので語りたい。

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo switch」を購入しました。wiiUは結局買わずにスルーしたのですが、「ゼルダの伝説」シリーズの最新作が出ると聞いて僕の3大欲求がすべてスイッチに対する物欲に変わりました。

 

というわけで予約戦争に勝ち、セブンネットで購入しました。初めてセブンネットを利用したのですが発売日の朝早くに届けてくれる神サイトでした。しかも代引き手数料なし、セブンのドリンク無料券までくれるモテサイトでした。みなさん利用しましょう。

 

f:id:natsuki-k-940:20170305154341j:plain

 

さすがにゼルダの限定版は手に入れられませんでしたがゼルダファンの友人が当然のごとくゲットしていたのでサントラはまた貸してもらうことにします。

 

 

ともあれスイッチをなんとかゲットできたわけですが、第1印象は思ったより小さい。スイッチ本体はちょうどゲームのパッケージと同じくらいでしたね。

 

そしてこのジョイコングリップにつけたコントローラー持ちにくそうだなと思ってたのですが全然そんなことなかったですね。まあ僕はジョイコン単体でゼルダはプレイしています。

 

カッとコントローラをつけたりはずしたりするのはなんか気持ちいいですね変形みたいで男心がくすぐられます。

 

ひとつ悪い点といえば充電しながらテーブルモードでできないことですかね、まぁテーブルモードで長時間やるかといわれればそうでもないですけど。ともあれ、テレビなしで本体のモニターでプレイできるというのは新時代感ありますね。

 

あともう一つ対応のゲームやってないのでわからないですけど、ジョイコンの横持ちはやりにくそうな感じがしました。

 

 

とまぁやっぱ新ハードはわくわくしますね。あとは良いゲームがたくさん出てくることを願うばかりですね。

 

そして楽しみにしていたゼルダについてですが、、、

 

やばい。

 

もともとない語彙力がさらになくなる感想ですが、本当にやばい。

期待がだいぶ上がってたのでハードルもガンあげでしたがめちゃくちゃ面白い。

 

確かに従来のゼルダとは違ったシステムではありますがゼルダでなくなっているわけではなく、これはゼルダだといえるゲームになっています。

 

とりあえずまだまだ途中なので終わり次第また語りたいと思います。とりあえずみなさんもゼルダ買いましょう!!