九条くんの最近読んだマンガ特集。 【第1回】

■マンガは僕の生活の一部なのです。 みなさまはマンガを読みますか?僕はそのあふれ出るマンガ愛から無数のマンガを読み、買い、毎月の僕のなけなしのアルバイトのお給料を毎月毎月圧迫しています。 とまぁ、久々のブログで開幕ホラ吹きました。たぶん人並み…

いつか叶えたい、と唯一思いついたこと。

お久しぶりです。桜が咲き乱れています。春です。お久しぶりです。 新年度が始まり、僕はと言うと人生の、おそらく一番大きな岐路に立っています。 選択肢はいくらでもあって、でも、手に届かないものばかりなのかもしれません。 そこにあると知りながら、そ…

「Nintendo Switch」を買ったので語りたい。

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo switch」を購入しました。wiiUは結局買わずにスルーしたのですが、「ゼルダの伝説」シリーズの最新作が出ると聞いて僕の3大欲求がすべてスイッチに対する物欲に変わりました。 というわけで予約戦争に勝ち、セブンネットで購…

これは罰である。

これは罰である。 これまで楽してきたツケである。 これまでなぁなぁにしてきたものが全て積み重なったのである。 いつしか、勝手にリズムとコツを掴んでいたと勘違いしていたのだ。 登りつめたその山頂から眺める景色はどうだろうか。山頂だと思ったそこは…

ゲーム充。

ここ最近欲しいゲームが続々と出ます。時間はあるのですがお金がありません。学生故の悩みでございます。 明日発売のニーアオートマタも気になります。シリーズはやったことないのですが体験版して戦闘が面白かったのと独特の世界観がハマりそうだったこと、…

2月を振り返ること、それ即ち過ち。

どーも。 三日坊主ならぬ開設坊主な九条でございます。 どうにかしてこの癖を治したいものです。 さて最近の僕の生活はと言いますと、人生の春休みに入りまして2ヶ月間お休みであるわけで、この2ヶ月間無駄にしないよう何かに打ち込もう!と思って早2月末…

ノート01

いつの間にか年をとり、子供の頃憧れた「大人」に近づきつつある。 しかしあの頃目指した大人にはとうていなれなかった。そもそも子供の頃、子供の視点から見る大人と実際の大人はかけ離れたものだった。 お酒を飲めるようになった。車を運転できるようにな…