閏え、2020

あけましておめでとうございます。九条です。 令和始めての年越しを終え、令和2年・2020年が始まったわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今回の年越しも去年に引き続き野郎で集まり、風呂につかっていたらいつのまにか年越しておりました。…

2019年上半期【1月~6月】に見た映画を語るだけ。

早くも2019年が始まって半年、令和が始まって2か月といったところだそうです。驚きですね、九条です。 さて今回は、映画マイスター九条夏樹が今年見た映画を振り返り語る記事になるかと思います。レビューというやつです。わたくしほどの映画マイスターにな…

令和

気がつけば時代は令和になっていました。お久しぶりです。九条です。 気がつけば6月、早いものです。ついさっき年が明けたような気がするのですが、毎日毎日仕事を粛々としております。 元号が変わることに対してはそれほどの興味はあまりなかったのですが、…

2019

あけましておめでとうございます。九条です。 そんな新年のあいさつをするには少し遅くなってしまったように思いますが、今年もよろしくお願いします。 2018年の年末は冬コミに行ってました。平成最後のコミケと言われていた今回のコミケですが、人の波にの…

タイトルは思いつかない。

眠りたくないので起きてます。九条です。 この前会社の飲み会があったんだけれど部署を異動したので、ほぼ話したことのない人達だらけだったんだよね。僕が想像する大人の飲み会というのがそこにはあって、なんだか驚いた。そこに自分がいるのが不思議でなら…

円卓会議

眠いです。九条です。 自分の中で時たま会議が開かれます。 その中には自分の意見を持った自分が数人いて、割とバラバラな意見をぶつけ合います。その会議で出る結論は僕の気分でコロコロ変わります。タチが悪いのはその意見が近しいものではなく全く真反対…

非モテ流東京出張。

暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですね。日本には四季がありますが、春と秋は夏と冬に比べて少ない気がします。つまり僕は今、仕事で東京にいるということが言いたいわけです。 今年は8月に突発で遊びに東京に来ていたので、特に久々に来たという気…

アタシ 再生産

もはや10月、季節がいつの間にやら秋になっていました。九条です。 時間のすぎる速さについてけない僕ですが、社会人になってそれはさらに増した気がしています。なんとかまだ生きてます。しぶといですね。 そんな中、仕事先での部署異動が決まり、来週から…

八日目の夏

どうも、台風ですが明日は出勤です。九条です。 さてどうも心が濁ってきたのでまたしてもブログをはけ口にしておきたいと思うわけです。まぁ所詮誰も読んでないので構わないでしょう。 社会人になってもうすぐ半年経つわけですが、どうも全く楽しくないので…

動画を投稿してみました。

どうもお久しぶりです。 何とか生きながらえています。意外にしぶといですね、九条です。 さて、今回の記事は何を血迷ったかニコニコ動画に動画を投稿したので、そのご報告になります。このブログには何の宣伝効果もないのは承知の上ですが、一応リンクを張…

5月病(自称)

新生活の激流に飲まれ、自分なりに必死に生きていたらもう5月も終わりです。九条です。 いわゆる5月病を発症しまして、という言い訳をかまし、生ぬるい濁った感情を抱きながら日々生きていました。なんとか。 与えられたことをこなし続けることで精一杯で自…

朝に飲む缶コーヒーは少し美味しい。

早起きする生活に戻ると少しまともになったと思う。 朝の空気はわりと美味しくて、朝の日差しはわりと心地いいことに気づく。 けれど機械的に迎える朝の心地よさは新鮮さに過ぎない。これがいつか、そう遠くない日には、自分にとって当たり前で普遍的で日常…

卒業

先日卒業式を迎え、無事大学生活を終えてきました。どうも九条です。 ここ一年はほぼ授業がなく、学校に行くことがなかったのでもう、大学生である実感が抜けていたので卒業の実感もわかないのかもしれません。 大学生活を振り返ってみると、どこか周りの年…

2018

あけましておめでとうございます。 そんな新年のあいさつももう遅い時期になってしまいました。今年こそはマイペースすぎる記事の更新を速めたいものです。 2017→2018の年越しは人生で一番実感のない年越しでした。大晦日バイト行っていたこともありますし、…

さっさとしろクズ!!!

昨日、バイト帰りに初雪を見ました。 ここ最近寒くなってきていましたが雪を見ると冬をより実感します。 とりあえず寒いです。 久しぶりのブログですが、特に書く内容があって書いたわけではありません。今日一日はずっと家にいて卒論しなければ、と思いつつ…

モヤモヤ

気がつけば冬物の服を取り出し、敷布団をふかふかのあったかーいやつに変える季節になりました。九条です。 突然ですが、何だかなぁ〜て思う事ってありますか。僕はありますし、おそらくある人の方が多いんじゃないでしょうか。 僕くらいにもなると、あーあ…

九条Pのプロデュース日誌【00】「担当アイドルをご紹介。」

どうもこんにちは。プロデューサーの九条夏樹と申します。久々のブログ更新は私のプロデューサー業について書きたいと思います。 先日、リリースされてから2周年を迎えたスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」というのを…

眠れない夜もたまには、ある。

そろそろ寝ようかな、と思って布団に入っても眠れない夜はたまにある。 眠れないのはその1日が自分にとって満足でなかったからだ、というのを聞いたことがある。本当かどうかは分からない。でも。 なんとなくそれはわかる気がする。 1日がこれで終わってしま…

九条くんの最近読んだマンガ特集。 【第1回】

■マンガは僕の生活の一部なのです。 みなさまはマンガを読みますか?僕はそのあふれ出るマンガ愛から無数のマンガを読み、買い、毎月の僕のなけなしのアルバイトのお給料を毎月毎月圧迫しています。 とまぁ、久々のブログで開幕ホラ吹きました。たぶん人並み…

いつか叶えたい、と唯一思いついたこと。

お久しぶりです。桜が咲き乱れています。春です。お久しぶりです。 新年度が始まり、僕はと言うと人生の、おそらく一番大きな岐路に立っています。 選択肢はいくらでもあって、でも、手に届かないものばかりなのかもしれません。 そこにあると知りながら、そ…

「Nintendo Switch」を買ったので語りたい。

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo switch」を購入しました。wiiUは結局買わずにスルーしたのですが、「ゼルダの伝説」シリーズの最新作が出ると聞いて僕の3大欲求がすべてスイッチに対する物欲に変わりました。 というわけで予約戦争に勝ち、セブンネットで購…

これは罰である。

これは罰である。 これまで楽してきたツケである。 これまでなぁなぁにしてきたものが全て積み重なったのである。 いつしか、勝手にリズムとコツを掴んでいたと勘違いしていたのだ。 登りつめたその山頂から眺める景色はどうだろうか。山頂だと思ったそこは…

ゲーム充。

ここ最近欲しいゲームが続々と出ます。時間はあるのですがお金がありません。学生故の悩みでございます。 明日発売のニーアオートマタも気になります。シリーズはやったことないのですが体験版して戦闘が面白かったのと独特の世界観がハマりそうだったこと、…

2月を振り返ること、それ即ち過ち。

どーも。 三日坊主ならぬ開設坊主な九条でございます。 どうにかしてこの癖を治したいものです。 さて最近の僕の生活はと言いますと、人生の春休みに入りまして2ヶ月間お休みであるわけで、この2ヶ月間無駄にしないよう何かに打ち込もう!と思って早2月末…

ノート01

いつの間にか年をとり、子供の頃憧れた「大人」に近づきつつある。 しかしあの頃目指した大人にはとうていなれなかった。そもそも子供の頃、子供の視点から見る大人と実際の大人はかけ離れたものだった。 お酒を飲めるようになった。車を運転できるようにな…